2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

From KSRG ✰《 本日のバイブルメッセージ 》(4)

《 本日のバイブルメッセージ 》■ 読者の皆さまも、昨今の様々な情勢の中にあって、 終わりが差し迫っていることを痛感しておられることでしょう。そのような 中、皆さまには 是非 次の聖句に 留意して頂きたいと思います。( この聖句は、昨日 お知らせした…

From KSRG ✰ 本日のお知らせ

◇ 本日のお知らせ ◇ • このブログを読んで下さっている皆さまも、世界情勢、あるいは 国内情勢を分析するにあたり、これまで、過去に無かったような情勢に突入し、ヤハウェは いつまで この悪魔の世を許されるのだろうか?と、感じておられる方も少なくない…

From KSRG ✰「 マタイによる福音書 25章 31節〜 の考察 」(1)

■ 今回から マタイによる福音書 25章 31節〜 の考察をしていきたいと思います。 マタイによる福音書 25: 31―40「 人の子が 栄光 の中にすべてのみ使いたちを従えて 来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼…

From KSRG ✰「番外編」《 ヨハネの黙示録 11:13 の 考察 》(6)

◇ まず、本論に入っていく前に 今回の考察範囲の中に 出てくる数字(7)についての補足説明を少しだけ…。聖書の中で 7 という数字が 預言的な意味合いで 用いられる場合には、良い意味においても、悪い意味においても、高次元 側からの 戒め や 裁き として…

From KSRG ✰ 本日の お知らせ

◇ 本日のお知らせ ◇ • 番外の (6) は、明日の夕方頃に記事を公開する予定です。 ······・········・········・·······❑ さて、今年も イースターが、盛大に祝われたことでしょう。聖書のどこにも 祝うようにと書かれていないものですが…。この 2022年 の イ…

From KSRG ✰《 本日のバイブルメッセージ 》③

《 本日のバイブルメッセージ 》 ❑ 今回は イザヤ書 24章 の考察を行いたいと思います。この、 24章 全体を読まれると分かることですが、新共同訳 の表現を使うならば、 神の世界審判 の様子を伺い知ることができるわけですが…。 ただ 興味深い事として、 (…

From KSRG ✰「番外編」《 ヨハネの黙示録 11章13節 の 考察 》(5)

◆ まず、今回の本論に入る 前に、先回までの考察を まだお読み頂いてない方は、是非 このシリーズの(1)―(4)までの記事を お読み頂き、全体の流れをつかんで下さったらと思います。 ✽ 最初に、イザヤ書のこれまでの復習を少しだけ行ないますと、 まず、大…

From KSRG ✰「番外編」《 ヨハネの黙示録 11章 13節 の考察 》(4)

◆[ 前回までの内容 ]◆○ ヨハネの黙示録 11∶13を解読するためには、イザヤ 6∶8 −13の預言と照らし合わせて考察する必要がある、と言うことで、イザヤ書の考察に入りました。○ メッセンジャーは、イザヤ書 6:8 でイザヤが示した その精神 のように、出来る範…

From KSRG ✰《 本日のバイブルメッセージ 》➁

《 本日のバイブルメッセージ 》 ❏ 現在、14万4千人として 仮選別 されている方々は、次のパウロの述べた言葉に同意されることでしょう。※ パウロは ローマ軍によって 捕縛され、牢獄の中で 自らの死が 差し迫っていたときに、テモテに対して、次のように書…

From KSRG ✰ 「番外編」《ヨハネの黙示録 11章13節 の考察》(3)

■ 先回までの解説では、ヨハネの黙示録 11章13節の 「 この時、大地震が起こって 」と言うところまで、考えることができました。 では 今回、早速 続く部分の考察をしていきたいと思います。 「 都の 十分の一 は 倒れ 」 この部分ですが、 大地震と言っても…

From KSRG ✰ 《 本日 の バイブルメッセージ 》①

《 本日の バイブルメッセージ 》❑ マタイによる福音書 23章39節「 わたしは言っておく、『 主のみ名によってきたる者に、祝福あれ 』と おまえたちが言う時までは、今後ふたたび、わたしに会うことはないであろう 」―(口語訳) これは、これまでにも 紹介…

From KSRG ✰ 「番外編」《 ヨハネの黙示録11章13節の考察 》(2)の ✩付け足し✩

■ 今回の「番外編」《 ヨハネの黙示録 11章13節 の考察 》(2)の追記です。今回(2)の 説明の中で、 大きな苦難の前に14万4千人の中の一部の者たち(メッセンジャーを 主になって行ってきた人たち)が、まず 先立って上げられると説明しました。…で、その…

From KSRG ✰ 「番外編」《 ヨハネの黙示録 11章13節 の 考察 》(2)

■ 今回は、先回からの続きの部分を解説していきたいと思います。 • この部分の預言を考察するにあたっては、先回でも言いましたように かなり難解な預言ですので。 1. まず 原語から解釈すること。2. 旧約聖書のある預言を考察す る。 3. パウロの書いた あ…