2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

From KSRG ✰《 本日の バイブルメッセージ 》(7)

《 本日のバイブルメッセージ 》 ❑ 今回は、イザヤ書59章の預言に注目したいと思います。 1節 〜18節 は、現在進行形で バイブルを聖典とした 宗教界、 天の父 唯一 真の神 ヤハウェを ないがしろにしている、すべての宗教界 に成就しています。 しかし、 19…

From KSRG ✰《 本日のバイブルメッセージ 》(6)

《本日のバイブルメッセージ》 ❑ 今回は イザヤ書 66章のある部分を考察したいと思います。 この、イザヤ書 66章は、ハルマゲドンの決戦における、14万4千人に対するメッセージでもあります。 イザヤ書 66 章 14節を見ると、「 あなたがたは見て、心喜び、あ…

From KSRG ✰「神の言葉[聖書]は とこしえに残る」(6)

《神の言葉[聖書]は とこしえに残る》(6) [聖書を理解する上での補足情報] ⬜ 今回 まず 、見て頂きたい 聖句 は ダニエル書 12章 3・4 節 です。 ⇩「 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また 多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょ…

From KSRG ✰「神の言葉[聖書]は とこしえに残る」(5)

《神の言葉[聖書]は とこしえに残る》(5) [聖書を理解する上での補足情報] ⬜ 今回は イエスの弟子たちから、いくつかの実例を見ていきたいと思います。 まず、使徒パウロについて ですが、使徒パウロは、イエス・キリストの死後に 使徒 として任命された弟…

From KSRG ✰「神の言葉 [聖書] は とこしえに残る」(4)

《神の言葉[聖書]はとこしえに残る》(4) [聖書を理解する上での補足情報] ⬜ 先回までの内容としては、 旧約聖書が どのようにして聖典として認定されていったのか、ざっと説明ではありますが、お話することができました。 ですから、西暦 一世紀 当時 の人…